7「あ〜〜 プレゼン大会 出たくない…」

…何回聞いたことか この言葉キョロキョロ

7「だって 人前で話すの嫌いじゃもん」

…あららガーン  



先日 KCCキッズ一年の集大成!
プレゼンテーション発表会がありました。

{A3C06CCC-3928-4E89-B3B9-41A296B6CBFB}

しかも こんな 素敵な場所で。
千田町にある トヨタの車も展示してある
CLiP HIROSHIMA の ロビー。

基本的に 習い事は 先生にお任せして
口は出さず、
送迎と月謝のお支払い だけするスタンス

の 私。

「そうなん? 何でもいいんよ! 出る事に意義があるし、こういう体験 子どもの時からできるってすごいじゃん!これから プレゼンくらいできんと!」( ←パソコンくらいできんと!な感じで パソコンもプレゼンもできない母は言うてへぺろ)

私の子どもを通わせているKCCでは
1年を通して いろんなワークから 
自分を見つめたり、得意なこと、好きなことを発見したり、
「それってお金になるのかな?」と みんなでマーケットをしたり、
プレゼンテーション発表会で 発表したりしています。

座って見ている親の方も 緊張したり、わくわくしているのが 伝わる会場。
{FD93AB52-3BB2-4A7A-97DE-880E27F62C5E}

スタッフのきいちゃん先生の説明を聞く
ドキドキ💓の子ども達。

きいちゃん先生は KCCの子ども達をにとって
良き理解者のお姉さん。
パソコンの事いろいろ教えてくれる
かっこいいお姉さん。
対等に話を聞いてくれる
年上の友達。
みたいで、みんな大好きな先生なのですニコニコ

クッキー先生は もちろんですが、
きいちゃん先生も 素敵な先生!
私も大好き❤


親や親戚、学校の先生以外に 
自分の事を理解してくれる大人がいるって
有難いなぁと 思いながら、
私はスタッフとして参加させてもらいました。

やったことないこと
                 やってみよー!

それで いいんよ 
で迎えた 発表会の様子は…

また 明日。