新年あけましておめでとうございます。


と言うには遅すぎる。

2024年も始まってから3ヶ月経っていました・・・



年末年始の長期休みを挟み、

年明けは年度末に向けて、

仕事もハードモード。



子育てもあるので、

残業もなかなかできない環境で、

もはや、つんでいる⁉️


という状況でした。


いや、現在進行形で、仕事はヤバめです😅



この間、裁判の判決から1年が経ちました。


この1年とその前の約5年を比べると、

精神的な負担が全然違う‼️


穏やかな日々を過ごしているなと

感じています。



判決から1年が経ち、

ようやく、新たな一歩を踏み出そうと

計画を進めています。



と言うのも、以前から、


長男が繋いでくれた縁で、

同じような境遇のお母さん方と出会い、

交流を続けてきました。


その方のお一人と関西で、

ピアサポートグループを立ち上げようと

計画中です。



まだ何が出来るかわからないのですが、

長男が6歳になり、

それなりに時間が経過したこともあって、



息子を亡くした

辛さや寂しさや苦しみや悔しさは

変わらなくても、


それを抱えて、

日常をどうやって生きていくか


それは少しは上手くなってきていると思います。



今だからこそ出来ること。


それを見つけながら、

前に進めたらいいなと思っています。



2024年は新しい1歩を

着実に前に進めるように

頑張れたらいいなと思います。