憧れを超えた侍たち 世界一への記録 | 桜のブログ

桜のブログ

美味しいものや旅行記、観た映画の感想など…

『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』観てきました。


今春のWBCの舞台裏を映したものです。


野球好きなので普段から見たりもしますが、今回のメンバーには私の贔屓の選手が選ばれなかったので、最初は見ておらずてへぺろ


ただ、周りが凄く盛り上がっていたので気になり、途中から見始めたらやはり面白くてハマってました。


なので、結果は勿論知っていたのですが、この映画を観るときやはり力が入ってしまいました泣き笑い


チームワーク、気遣い、侍魂、先輩後輩、教える、教わる、日本の野球、指導官の在り方、などなど、色々なことが詰め込まれた、とても素敵な作品でした。


泣いてしまいました…悲しい


野球は、そんなに奇跡が起こるスポーツでもない(他のスポーツもかもですが)のに、奇跡も起こるし(経験というか努力が結果になっただけかも)、もう、一人一人の選手が凄すぎて、神がかっていて、まあ、日本のプロ野球界のトップ選手が勢揃いなのだからそりゃそうなんだけどニコニコ


皆が努力して、精神面でも負けず、仲間を信じ、仲間のために、指導官のために、日本のために、、戦う、闘う男たち、侍たちの姿に本当に感動しました。


期間限定公開、少し延長されたみたいですね。オススメです野球