日本の巨大ロボット群像 | 思いつくまま。。。

思いつくまま。。。

思いつくまま 気の向くまま・・・
その日の気分で話してみる

京都文化博物館に行ってきました

今回も平日朝イチ狙い

展示内容からして想像もできるけど

年代は、我々から少し上世代のおじさま多め

音声ガイド借りてまわりました

これがなかなかわかりやすくて面白かった

音声ガイドいいかもー


巨大ロボットといえば鉄人28号

その変遷












鉄人28号ってこんなに歴史長いって知ってた?



我々世代はなんといっても

マジンゴー!!です

私はグレートマジンガーの方が好きだったけど






コンバトラーV




ゲッターロボ



そうそう、合体の順番で

ロボット変わったのよねえ


わが家には弟が揃えた

超合金のおもちゃロボがいろいろありましたね