Immersive Museum OSAKA | 思いつくまま。。。

思いつくまま。。。

思いつくまま 気の向くまま・・・
その日の気分で話してみる

少し前ですが行ってきました

この展示も日時指定のチケット

でも今回は平日の朝イチを選んだので

空いてました


今流行りの没入感がキーワードの

アート体験プログラム

テーマはポスト印象派

映像は綺麗で迫力があったよ


こんなふうにクッションがあって

好きな場所で流れる映像を見られます





360度のスクリーン














ただね

この映像ね、長めなんだけど

この1種類が休憩挟んでずっと流れてるの

何回見てもいいんだけどね

2回は見たけどね


前売りで平日2500円 当日だと2700円

土日祝だと200円アップになります

ちょっとお高めじゃない?って

芸術的感覚の薄い私は

思ってしまったよ…

ごめんちゃい🙏


8月21日まで

堂島リバーフォーラムでやってますよ

私の個人的な感覚でいうと座る場所は

真正面より向かって右側の壁の一番前を狙うのが

いいかなあ〜と思う


左手は出口の扉があるので

その枠が映像の中に見える

全てにほぼ同じ映像が映るけど

真正面より両側の方が

しっかり絵の額縁が映ってた気がする


あと低いクッションより

椅子になる高めのクッションの方が楽だよ

参考までにね…

もう少しお値段安けりゃ

みんなにおすすめするけどなあ〜