なんかムカつくわ | 思いつくまま。。。

思いつくまま。。。

思いつくまま 気の向くまま・・・
その日の気分で話してみる

今月で職場の同じ仕事をしている人が
定年退職する
今のところ その人の代わりは入らない
実質その業務はパートでは私一人になる

もちろん私にも休みがあるので
いない時は社員がフォローすることになる

今でもその人の有給消化のため
私は有給0で勤務
忙しい曜日も全て一人体制で勤務

そして今日次の契約の面談があった
直属の上司は休みでその上の上司ともう一人の社員との面談
その時その上司に言われたのが

1日の勤務時間を減らしてその分を出勤日数を増やすという形になることも考えてほしい………だと?

つまり月8日しかない休みを
さらに減らして出てこいと?
はぁ~?

辞めても人を入れないのは会社やん
なんで私が休み返上で辞めた人のフォローしなあかんの?
意味わからんわ
社員は長期休暇までとって堂々と休むのに 
私は休みを減らせってか?

もういいわ
ここに力使う必要なし
そろそろ潮時かも

問題は生活かかってるからなあ
次決めないと去れないんだわ
なんとかしなきゃね