小4娘栄光ゼミナールに通っています。


偏差値30台からスタート笑い泣き笑い泣き笑い泣き

中学受験どころか一般受験の経験がない親が伴走しています。

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる


学校説明会参加してきました🎵

生徒の雰囲気もよく、親としては安心して預けられる学校でしたニコニコ


学校選びをする上で各ご家庭オリジナルのこだわりポイントが出来てくると思うのですが、今日も1つ出来ました!

娘も同じ事を思ったらしいのですが、、

都心にある、いわゆるオフィス街にあるような学校は、外すことにしましたニコニコ


学校の雰囲気は、のほほんとしてても、何か落ちつかない!という完全に個人的感覚の理由です笑い泣き笑い泣き



最後に全く余談ですが、我が家は夏休みリフレッシュ旅行に行くのですが、日程は栄光の森にぶつけたので、我が家は不参加ですニコニコ


その代わりに国語の個別(オンライン・月3回)を追加し始めるか検討中、、


志望度が高い学校が軒並み国語の文章量、記述量が多い所なので、苦手な国語の対策考え中ですニコニコ