小4娘栄光ゼミナールに通っています。


偏差値30台からスタート笑い泣き笑い泣き笑い泣き

中学受験どころか一般受験の経験がない親が伴走しています。

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる


娘が苦手な国語の文章題(物語文、説明文両方)、

偏差値もアタックテストで50ギリギリをキープ状態です。。


さてどのくらい語彙の意味が分かってないんだろうと思い、分からない言葉に⭕️をつけさせたら、⭕️だらけ、、

意味調べに1時間くらいかかりました😅


文章の読み方も分かってないですが、語彙がここまで分からないとつらいだろうなーと思いましたガーン


そして、文章題は全問間違い、、


国語対策は長くなりそうです、、えーん