3日間お世話になった病院を退院し、ようやく自宅に戻ってこれました。


今回の入院で、1.5cmのポリープを切除。病理検査の結果が出るまでドキドキですが、まずは一安心です。


今回の検査と手術、入院費は合わせて4万円いかないくらいです。


食事は朝から食べられるようになり、入院最初で最後の食事はおかゆと味噌汁でした。


退院後は早速、退院祝いに、と夫がスシローに連れて行ってくれました。


もちろんお寿司は禁止。


消化の良い茶碗蒸しとかけうどんをいただきました。 

スシローの茶碗蒸し、めっちゃ染みる~!
美味しすぎで身体の力が抜けます。
写真奥のはポテトサラダで、ガリが入ってたので夫にあげました。

夫は、私が入院していた間に家事と子育てを頑張ってくれたご褒美に、お寿司をお腹いっぱい食べていました。



そして夕方。


保育園に息子を迎えに行く前に、夫が先生に「妻が痔で入院してるって伝えてるよ」と…。


ポリープと痔は違うから!


どっちにしても恥ずかしいのですが、そこはちゃんと先生に説明しました。


先生「お母さん退院お疲れ様でした。息子くんもお父さんも3日間頑張りましたね😊」


息子は とても喜んでくれて、「わぁぁ~」と膝に抱きついてきて、少し泣きそうになりました。




久しぶりの家族揃っての食卓は、張り切って野菜中心メニューで揃えました。野菜オムレツにコールスローサラダ、じゃがいものソテー。あとは夫の好きな唐揚げです。(私は素麺と味噌汁)



家族で過ごせる幸せを実感しました。




意外な体重の変化


入院中は食事制限があったせいか、体重が3kgも減っていました。 


退院後帰宅してすぐに体重計に乗ると、見たことない数字で喜びましたが、それもつかの間、スシローに行っただけで、2kg戻りました。


久しぶりの食事と、 水分だけでこんなに増えるんですね。あと1kgは増やさないように気をつけます。




まだ数日間は安静に過ごしますが、家族に会えて本当に嬉しかったです。
病理検査の結果が出るまで、少しドキドキしますが、また元気に過ごせるよう、身体をいたわりたいと思います。