コロナ4日目、まさかのアクシデント


コロナ4日目の朝は、 薬のおかげで喉の痛みは引いたものの、今度は咳と痰が出始めました。痰の色は白い状態です。 


この日も2階で隔離生活をしていましたが、午後の暑い時間にエアコンが故障!突然吹き出し口が閉まって動かなくなってしまいました。部屋の温度は25℃からぐんぐん上がり、32℃に。


電気屋さんに修理の依頼をしました。しばらくは窓を開けて扇風機でしのごうと思いましたが、頭がぼーっとしてきたので、1階に降りて、リビングのエアコンが届く和室に布団を敷きました。


息子が遊びに来たけど、コロナのため我慢して無視しました。


5日目 エアコン修理完了


そしてやっと迎えた5日目の最終日。


今日でやっと隔離生活とおさらばです。


この日は午後からエアコンの修理業者さんが来て、夫の立ち会いのもとエアコン修理が行われました。


ファンモーターが壊れているそうで、部品交換をしてすぐに良くなりました。


このあと、快適になった2階で、映画鑑賞しながら過ごしました。



 

 

久しぶに2本も見てしまいました!


長かった5日間




そして、明日からようやく普通の生活に戻ることができそうです。今回は周りの人に感染させることなく過ごせたことにホッとしています。


しかし、もし夫や息子に移していたらと考えると、今でも少し怖いです。


この経験を通して、改めて健康の大切さ、そして日々の体調管理の大切さを感じました。



明日からは仕事も再開し、また働くママとして、夫の妻として日々頑張っていきたいです。