きっかけって大事 | うちのワンコ日記♡aipyon &タイル

うちのワンコ日記♡aipyon &タイル

元保護犬aipyonとタイル君との日々をのんびり綴ります。

GO!保護犬GOさんの活動を応援しています📣

GO!さん・はなてつママさんのブログに
「飼い主が変われば犬も変わる」という内容がありました。
本当にそう‼️
我が家も激しく賛同しますびっくりマーク

我が家のaipyonも来たばかりの時は、それはそれは臆病でビックリさせたら死んじゃうんじゃないかと思う程でした。

繁殖犬として辛い体験をしてきた子なので
嫌なことはしない不安
心安らかに過ごしてもらいたい悲しい
本人が好きなように、無理はさせないようにと、接していました。

でもね、GO!さんと出会ってお話を聞くうちに
私のしていることって、この子の可能性を狭めているっていうことに気づきましたガーン

アドバイスを頂き、関わり方を変えて、
ちょっとずつ積極性が出てきました🌟

もちろんまだ苦手はあるけれど、
タイルに誘われるように行動範囲が広がってスター

今日はそんなaipyonの成長について拍手


ニコニコあたし、最近とっても積極的なんです花
とーたんの晩酌にもお付き合いできるのよ❤️


かーたんがこたつに座ればすぐに走っていくよラブラブ

たいちゃんもかーたんまっしぐらw飛び出すハート



撫で撫でしてー飛び出すハート

ちぎれんばかりに尻尾フリフリでアピールラブ


お家の中ではだいたい2人でくっついて寝ます


今、練習しているのはお散歩グラサン
暖かくなったら楽しさも増すかな🌷

また良い報告が出来ると良いなニコニコ
きっかけをみつけて、皆が笑顔になれたら幸せですねキラキラ