9m31d 9ヶ月まとめ。 | さとろcafe2号店

さとろcafe2号店

不妊治療を経てママになりました。
2人の娘の成長記録。

今日で9ヶ月のさくらちゃんも終わり大泣きうさぎ



カナヘイ花9ヶ月のまとめですカナヘイ花



授乳・離乳食編

離乳食は1日3回
(am9:00・pm1:00:・pm5:00)
離乳食の後に母乳

1回食(主食80g+おかず80g+フルーツorベビーダノン)

am6:00   母乳
pm9:00   ミルク200cc・母乳



ねんね編


朝寝   10:00〜11:30の間(30分)
たまに1時間以上寝る時がある。

 
昼寝  2回
(朝寝の時間によっては1回)
2回の時(pm2:00位・pm5:00位)
1回の時(pm4:00〜pm5:00)


就寝

pm9:00頃〜寝かしつけ
部屋を暗くしてオルゴールをかける
おっぱいで寝る時もあれば
自分で寝る時もある

寝て1時間位すると起きる
泣いた時は抱っこして直ぐ寝る


am3:00〜4:00に起きるけど1人で喋ってそのうち1人でまた寝る

朝は6時〜7時に起床


うんち編

うんちは1日2回〜3回
オムツはMのパンツタイプ



成長・行動編

立っちをしている時間が長くなった
立っちから1歩足が前に出せるようになる
下の歯が1本生えた
38℃の熱が出た
風邪で耳鼻科に通った
初めての飲み薬
初めての座薬
「アイタアイタ」と言う
「バイバイ」「拍手」って言うとする
指を指して「あーあー」と言う
パパが何処かへ行こうとすると直ぐバイバイをする
気に入らない事があると怒って泣いたり叫ぶ
買い物中品物を手に取るとそれを持ちたがる
その品物を手から離そうとすると泣く
ご飯中じっとバンボに座ってられず抜け出す
気に入らない食べ物は口から出す
壁に頭を打ちつける
ワンワンのぬいぐるみが好き
歯磨きを始めた



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



あっという間だった〜大泣きうさぎ


10ヶ月も成長が楽しみです