昨日、高速料金値下げ&友達の試合のプラ込みで和歌山まで行ってきました。



もちろんバス釣り。お目当てはプリのデカバス!




3人での釣行ですが、僕は朝の1時まで飲んでたので



一足遅れての8時に到着。





はじめて行った紀ノ川。すばらしい景色でした。



田舎加減もいいカンジでした。




川には鯉釣り。ヘラ師がたくさんでバサーが肩身が狭かったですが、




下流方向には川幅が狭まりヘラがしにくいようでバサーがひしめきあってました。



しとしと歩きながらみつけた若いバサーに声をかける



「釣れたました?」



バ「はいー。」



「どれくらいの?」



バ「えー。53が一本。ハンハンで。。。」



「ハンハン?」



ハンハンでよー釣ったなぁと思いながらテンションあがってきたところで



友達と合流し、話をきくとまだノーフィッシュ。。。



はぁ。。。。。。




さぁ。つろ!



最近では見なかった見えバスがたくさんいました。



せこいことやっても食わず。なにやっても釣れません。



すると友達が見つけてた45up?ほどのネストのバスと遊んでいました。



オレも混ざって遊ぶことにしましたが、なかなかつれませんねー。


友達のバクラストンには凄い反応してくるのですがなんせウィードレス仕様。



針にはかかりません。



そこで僕のヴェイロンにアシストフックをプラスした極セコヴェイロンを投入。

(サタンさんよりセコイです)



反応はしてくるし、バイトもフックアップもするんですが



かかりが浅いんです。計10回目?くらいのフックアップにて



アシストフックにがっちりかかりました。



上がったのはなんとギリ40なかったです。ふぅ。(ボク体大きいんです)



ψ今日も大漁ψ



50近いとおもったんやけどなぁ・・・




それっきりで場所移動。



さっそくネストのバスはけーん!



次は友達がねらいます。



僕のあげた鬼セコワンナップシャッド5インチ



さっそく釣りやがりました。それもオレのよりデカイ47CM!!



ブリぶりのいいバスでした。



来週の試合にいい弾みになったんではなかろーですかぃ。




なんにしても暑かったなぁ^^;



真夏並みに日焼けしまくりました。




僕この場所すきです。また行きますか!


昨日の出来事でした・・・・・・・・・・・・・・

朝の4時に出発で加古川のとあるダムに釣行いってきました!

やっとのことで完成した初の自前ボート。

スポーニングの時期に興奮しながら1時間程かけてのダム到着。

と思いきや・・・あとこの道をまっすぐ行く・・・・・・・と・・・ダムとうちゃ・・・・く?

あれ?おまわりさんが道をふさいでますねぇ^^

通行禁止だって^^なんだか焦げ臭いし。

後ろの山がまっかっか!!

煙がすごい。 山火事だ!

それもすごい範囲で。コレハヤバイ

あっけにとられながらも悔しさ満開さくら満開で

お巡りさんに文句いいながら引き返す僕ら。。。はぁ

オレっていつもこうなんだよなぁ・・・

ボートで釣り行くってなったら運が悪い。

今まででも3回。現場に到着してから本日はトーナメントとか

ボート全部出ましただとかが付いてくる。

それに山火事まで。。どこまで運がないんだ。

仲間と気を取り直しながら、どこかボートを下ろせる場所を探しにウロウロウロ

そーいえば近くにボート屋さんがある湖があるなぁ。となったんで

そこに早々に行き、ボート下ろせるか聞いてみ・・・・下ろせません!!!

その横に少しおおきな野池。

「ここしかねー」

そこに決めてからの速さっていったらもー。

颯爽にボートを車から下ろして組み立てを・・・ワオ^0^/

バウデッキがねーんだよ。どこ探してもねーんです。

乗せた記憶もねーんでやんす。

さすがにキレタね。オレのせーにしやがってアイツ。

それがねーとエレキも乗せれやしねー。

帰るか?片道1時間。

取りにいくか?片道1時間。

ふぅ。ダッシュ!!!!

行きは片道1時間の道を法定速度なんか関係ねー。

40分かからないで着きました。

バウデッキを積み込みまたすぐ出発。オレラ元気^^

モリゾー帝国並に早くボートスタンバイ。初めてだとは思えない。


ψ今日も大漁ψ

エレキも初めて水に浸かり、デッキのネジもバッチリ。

完璧なスタートをきりましたが^^魚オラズ。

鯉がシャローを陣取って煙たててモジモジ。

バスなんていやしねー。釣れねー。

最悪だ。オデコまるだしボウズ決定。

そんで帰る。

いろんな野池も回ったがどこでも鯉が同じ状況。

クソ

腹がたったので鯉にルアー引っ掛けて遊んでたら

ルアーぶっちぎれるし。

クソ

かえろー。

帰り道。 なんと朝のダムに行ける道があった。

そこだけは通行できた。見にいくとボートもちらほら。

最後の力を振り絞ってボートを下ろすことにしました。

丁度帰るとこのお兄さんに話しかける。

50近いの画2本上がったらしい。朝に来れてたらなぁ。。

湖面にボートを浮かべると両サイドの山が燃え盛っています。

ヘリが湖の水をバケツでくみ山にかける。



ψ今日も大漁ψ

テレビでみたことある光景が広がっていました。

ダムサイトにはお巡りさん。消防団のみなさんがたっくさん。

これは釣りできねーな。

さすがの僕もあきらめました。

ですが仲間がもっと行くというのです。

いや。邪魔になるだろ。今日はダメだ。この辺で限界だ。

すると仲間がキレました。

「関係ないやんけ。あそこまでいかな釣れヘン。」

なんてほざくのです。

いやいや^^みんな大変そうでしょ?

みなさんがんばって火を消そうとがんばってくれてるんだよ^^

邪魔はしてはダメだし。そんなバカな釣り人が多いから

釣り人が嫌われるんだよ。

でもこのスロープ近くなら釣れないかもしれないけど、邪魔にはならんし

せっかくだし、釣りしようよと言うと。

「ほな帰る」

だって^^しばきそうになったよ^^

前にも思ったけど、こいつとはもう釣りいかねー!

本日3回もボート下ろしました^^

とっても思い出に残りました。

こんな楽しくない釣りははじめてでした!

はぁまだイライラするろ。

すいませんグチばっかで。ごめんなさい。

釣りはたのしーもん^^

このニュースを聞いてとりあえず思った


 まじで・・・・・・って。


相羽さんが?まじで・・・・・


特に相羽さんが大好きだったわけではないんですが、やはり


JBTOP50を代表するトッププロの一人。



相羽さんがこんなことしたら・・・・


謝罪の文読んでも初めてではなさそうですし。


今大盛り上がりのフィッシング業界に衝撃ですね!




僕の友達にもNBCに参加中のやつが何人かいますが以前に僕が


バレないんだったらミミズでも持っていけばいいのに。って言ったことがありますが


その友達でも「イヤ。意味ないやん^^ 自分の力試しやから。」とキッパリ


魔がさしたんでしょうね。相羽さん。



高校のときの成績トップの同級生がカンニングで捕まったのを思い出しました。




相羽さん。実力は本当にTOPクラス。

今までの実績も事実。人柄も。尊敬し続けますが、

相羽さんの今後の行動に注目ですね!


あぁーショックやなー。