ルルちゃん改め、ミラちゃん☆里親さま決定! | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

9月中旬…
瀕死の重体で保護されたワンコがいました。
ガリガリに痩せた体は立ち上がることもできず、皮膚はハゲハゲ、瞳孔は縮瞳して開かず…
 
瞳孔の縮瞳=有機リン系の毒物(農薬など)を摂取した可能性があるとのことでした。
 
このまま逝ってしまうのでは…
心配でしたが、中毒症状がひいてきたのか、日に日に動けるようになり…


公示が切れる頃には、自力で歩けるようになりました。
 
保護された時、首に付いていたのは、首輪ではなく、針金を通したホース。
まともに飼われていたとは思えない。
案の定、飼い主のお迎えはありませんでした。
 
公示が切れたので、すぐに引き出し、我が家へ。
 
控えめでとってもおとなしいキラキラ
 
名前はルル。
ハワイ語で、"平穏な"という意味。
これから先、平穏な暮らしができますように…キラキラ
 
翌朝、早速病院へ病院
血液検査に大きな問題はなく、皮膚は栄養不良の可能性があるとのことで、食生活、環境を整え、しばらく様子見となりました。
問題は心雑音汗
僧帽弁閉鎖不全症とのことで、お薬で管理することとなりました。
 
病院からの帰り道。
ちょこっと寄り道あしあと
 
アールくんのおうちに遊びに行きましたルンルン
 
興味津々のアールくんラブラブ
 
急遽、そのままアールくん宅に居候させて頂くことになりました爆笑
 
 
そして…10月3日sat
image
ルルちゃんは、新しくミラちゃんというお名前を頂き、アールくん一家の一員となりましたクローバーキラキラ
 
image
未来の“ミラ”
しあわせな未来を約束されたミラちゃんキラキラ
 
ママさんの手厚いケアで、ハゲハゲだった耳に早くも毛がキラキラ
 
かわいいお洋服がよく似合ってるラブラブ
 
とってもおりこうさんなミラちゃんキラキラ
目の前に置かれた食べ物も、ダメと言われれば口をつけません。
座ってじっと待ってますニコ
 
これまでのつらい過去は捨て去り、これからの素敵な未来をめいっぱい抱えて歩んでねあしあとルンルン

 

末永くよろしくお願いいたしますクローバーキラキラ