いらっしゃい♪グレース。 | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

さてさて、いかんせんバテ気味でブログの更新が遅れておりますアセアセ

誰か私のやる気スィッチを…
というわけで、ちょっとストイックなくらいじゃないと動かない私のやる気スィッチを押すべくやって来たワンコがひとりあしあと


5月9日mon
動物愛護指導センターにお迎えに行きましたあしあと


四国犬・グレース♀ 推定8~9歳

決して人嫌いではないけれど、知らない人には人見知りする怖がりさん。
攻撃性はなく、怖いときは座ってじっと耐えます。

元猟犬のようです。
飼い主の体調不良により入院となり、姉妹2頭でセンターに持ち込まれました。


帰宅後、すぐにトリミングドライヤー
グレース、灰色に煤けているほど汚れていました。
もしかして、シャンプーは生まれて初だったかも~(^_^;)
トリミングの様子は、後程、別記事にてあしあと


みんなに“困ってる”と言われるこの表情笑
グレースが“困っている”ので、しばらくは玄関で様子見。


ペットシーツを敷き詰めて、トイレトレーニング対策も準備OKグッ
…でも、グレースは外トイレ派かもな。


前飼い主が男性だったからか、男性の方が好きみたい(^_^;)
旦那には、初対面でも甘え顔ラブラブ


それと、子供の声によく反応しますびっくり
苦手だからじゃなくて、好きみたいピンクハート
私が撫でようとすると、一歩後ろに下がるけど、息子が触るのは避けないびっくり


ハグされても嫌がらず…キラキラ
子供なら怖くないみたい爆笑

新しいワンコを迎えると、今までどんな暮らしをして来たのかな…と、つい考えを巡らせてしまいます。
でも、それはいくら考えてもわからないこと。
推測でしかないのです。

今、目の前にいるこのコがすべて。
今のこのコ自身を見て、どんなコなのか、様々な判断をしていかなければなりません。

グレース、あなたはどんなコですか?
少しずつでいいから、教えてね乙女のトキメキ

控えめな四国犬・グレースピンクハート
里親さま募集中クローバー→決定しました!
お問い合わせは右矢印08045382511☆ちよまで。


ブログ更新できない間は、Instagramが先行しています。
よろしければ、Instagramにて、chiyo.melaで検索してねしてねカメラ音符