お正月の寄せ植え教室。 | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

またまた日付を遡りまして笑
12月の金川の森イベント報告ですクローバー


『森の木の実でリース作り』
園内でリースを飾る素材集めから始めるリース作りですクローバー
あらかじめ、ベースとなるリースはインタープリター(自然案内人)のえいちゃんが作ってくれていて、拾い集めた素材をホットボンドでくっつける。
えいちゃんはリース職人!?ってほど、リースを編むのが上手いのですキラキラ
今度はぜひリース編み講座を開いて頂きたい爆笑

写真は私が作ったリース音符
クリスマスに向け、親子で楽しめるイベントでしたクリスマスツリー


クリスマスの次はお正月門松
イケメン代表・おらんとうの森の福嶋棟梁ピンクハート
いつ見ても渋くて素敵爆笑
中身は全然渋くないところがまた素敵笑

藁をよりより…
しめ縄作り!?と思いきや、寄せ植え講座笑
お正月向けの寄せ植えにつける飾り作り。
これがなかなか難しいアセアセ
なかなかうまく縄状にならない~(*T^T)
みんな悪戦苦闘する中…


うまくできない私を見かねたインタープリター・たっちゃんが、おもむろに私の藁を取り、黙々と編んでくれましたおねがい
ありがとう~キラキラ


おかげさまで、素敵な寄せ植えができましたキラキラ
バタバタな年末年始でしたが、寄せ植え一つあるだけで、気分はバッチリお正月グッ

いつも私達家族やマイロのことを気にかけてくださる福嶋棟梁ピンクハート

生き物のこと、植物のこと…いろいろ教えてくれるたっちゃん&えいちゃん、そして、まだブログでは紹介していないけれど、ごっちさん&ゆうきさんピンクハート

昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
今年も宜しくお願い致しますキラキラ

1月10日(日)
金川の森にて『森のあったか木モク冬まつり』開催クローバー
マイ箸作り・花炭作り・ミニミニ丸太プランター作りなどなどの体験コーナーが盛り沢山音符
突如、焼き芋を配布したり、ファイヤーダンスも始まるそう笑
詳細は右矢印金川の森

同時開催の『木のある風景コンテスト』に山の中のメーラの写真を出展しています爆笑
冬まつり内で展示され、来場者の投票によるコンテストですので、ぜひともメーラを探して、投票宜しくお願い致します音符