ラッキー改め、ふじマルくん⭐里親さま決定! | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

ラッキーくん、昨日新しいご家族の元へと旅立ちましたキラキラ


栃木県 O様

遠方よりはるばるお越し頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ラッキーくんを迎える準備も入念にして頂き、感謝ですキラキラ


子犬の頃からラッキーくんを知っていて、置き去りにされた後は、ずっと餌やりに通ってくださっていた方もお見送りに来てくださいましたあしあと


幸せになるんだよクローバー


新しいご家族さまといっぱいお散歩をして、長旅に備えましたあしあと


室内犬としてお迎え頂きましたが、今まで外でしか過ごしたことのないラッキーのペースに合わせて、広いお庭で過ごしながら、徐々に室内飼育に移行して頂くことになりました。

先住犬が3頭いるおうちに仲間入りあしあと
もうひとりじゃないよクローバー
寂しくないねキラキラ
賑やかな毎日となることでしょう音符

ラッキーくん改め、『ふじマル』くんと命名頂きましたキラキラ
“ふじ”は富士山のふじ。
“マル”は先代犬のお名前の一部を頂いてクローバー
素敵なお名前です爆笑

ふじマルくんを末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m


今回、見送りに来ることができなかった預かり&お散歩ボランティアをしてくださっていたきのさんご夫婦も、ふじマルくんへの想いをブログに書いてくださったので、ぜひご覧ください右矢印預かり犬blog

そして、ふじマルくんの様子を心配して、時折様子を見に行ってくださっていた方からも連絡を頂きまして
「様子を見に行ったらいなくて…」と。
ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

こんなにもたくさんの方に想われて、素敵なご家族に仲間入りできたふじマルくん爆笑

みなさま、ありがとうございましたキラキラ



里親さま決定!

昨日、行政より里親募集の依頼がありました。


ラッキーくん♂(H16.11.1生)

ゴールデンMIX (母・ゴールデン、父・不明)

笛吹市御坂町にて、廃業した店舗の脇に置き去りにされています。
1ヶ月程前から、飼い主さまは行方不明とのこと。
現在、元従業員の方が餌やりに通ってくれています。


11才とは思えない、パワフルで元気いっぱい爆笑音符

しかし、餌やりさんもこれ以上は通えないとのことで、行政に相談。
現在、所有権移転手続きを進めております。
1月中旬に手続き完了の予定で、その後、譲渡可能となります。

このままお世話をする人がいなくなると、年明け1月4日に行政の引き取りとなります。
そして、里親さまが決まらない場合、動物愛護指導センターに送られ、殺処分対象になりかねません。

現在、わんわんルームのボランティア宅も満杯状態アセアセ

そこで…

⭐里親になってくださる方。

⭐一時預かりをしてくださる方。
 (*短期でも可。)

⭐私達と現地にお世話に通ってくださる方。
 (*週1回でも可。)

上記、募集を致します。



人懐こく明るいラッキーくんキラキラ
この笑顔を絶やさせたくない…

行政での長期保管は、トラウマになります。
どうか力を貸してください。

お問い合わせは右矢印08045382511(ちよ)まで。