ドッグトレーニング in 金川の森 | Mela☆山の中に住む犬。

Mela☆山の中に住む犬。

山の中に住む7匹の野犬家族。その出逢いから始まる保護活動の足跡。

えぇ~っと…まずは…

えいちゃんですキラキラ本日の主役です!

…いえ、違います(笑)
優しい笑顔で人気のえいちゃんは『金川の森』のインター・プリター(自然案内人)で、親子共々イヌからカメまで笑いつもお世話になっておりますクローバー
ちなみに、先日、“隠れミッキー”を見つけた女子力の高い素敵男子はえいちゃんですグッ

今日は、金川の森で『ドッグトレーニング』のイベントが開催されたので、参加させて頂きましたあしあと

マイロと共に爆笑

内容は、“お散歩時のマナー向上”と“災害時の同行避難”。
東日本大震災の教訓から、新たなガイドラインが作られ、現在はペットの同行避難が推奨されています。
しかし、その事をまだ知らない方も多いですし、実際には避難所により対応も違うと思います。
もしもの時…様々な備えはもちろんですが、まず第一に心の備えが必要だと思います。
焦らず対応できるよう、一度じっくり考えてみるだけでも良いと思います⭐

…というわけで、避難訓練をしましたあしあと
“オヤツ”という強い絆で繋がった笑えいちゃん&アカネちゃんコンビがデモンストレーションルンルン
その後、みんなでリレー方式で練習をしましたあしあと

そして、マイロには大きなお友達ができましたキラキラ
バーニーズ・マウンテン・ドッグの大ちゃんです爆笑

47kgの大きな大ちゃんには、さすがのマイロもじゃれ咬みせず…(笑)
仲良くさせて頂きましたキラキラ
優しい大ちゃん&ママさん、ありがとうございました~おねがい

約2時間、がんばったマイロニコ
おつかれさまでしたキラキラ

たくさんのワンコがいる環境にいるだけで、マイロにはすごく良い勉強になりますルンルン
大小様々ないろいろワンコとたくさん出会って、犬付き合いが上手なワンコになってもらいたいです爆笑キラキラ