皆様、ご無沙汰しております。
楽布ソーイング教室です。

世の中マスク不足。
私もハギレでマスクを作ってみたら、なんと使い心地のいいこと。
ニット生地なので顔にピタッとついて、肌触りがとてもいいです。
ロックミシンで作るので、早く出来るし〜👌

表は服を作ったハギレを、口に当たる部分は白の綿100パーセントの天竺を使っています。

新型コロナウィルスのような小さなウィルスに対応するかと言われたら自信は無いですが、花粉症対策にはとてもいいですよ。

それになんと言ってもいいところは、洗って繰り返し使えることです。





レース生地で作ってみたら、オシャレなマスクになりました。




ヒョウ柄も面白い🤣




それとねー、
三男とこの赤ちゃん👶
23日に元気な女の子が産まれました。

ベビードレスもやっと完成。



ヘアバンド。






おくるみ。
ムーミン柄です。





レースパンツ。





桜の蕾も膨らんで、もうすぐ花が咲きそうです。







山桜はもう咲いています。




春がやってきました。