スタンでエナジーしんかしたい

スタンでエナジーしんかしたい

いちげき・れんげき始めました。







シャクヤのSR10枚買いました。

今1枚4000くらいですかね?
効果考えると少し高いかな…女の子SRの高騰はいつまで続くのか…もう下がることは無いのか…

まぁでも、シャクヤはV-UNION出たら使いそうなカードですし!かわいいし!今後もっと上がってしまいそうなので!今のうちに!買わせて!いただきました!!

(皆さんも今のうちに…)





V-UNIONと相性が良いカードを3枚紹介!!!







1枚目は「ポリゴンZ GX」

GXワザの「フェイタルエラーGX」がV-UNIONと相性◎

V-UNIONをベンチに出すには、パーツ4枚を全てトラッシュする必要があるので「フェイタルエラーGX」を使い一気にパーツをトラッシュしましょう!

山札から好きなカードを10枚までトラッシュできるので、V-UNIONが2体半(4枚+4枚+2枚)トラッシュできますね!

「ポリゴンZ GX」は2進化ですが「ミュウツー&ミュウGX」の特性「パーフェクション」で簡単に「フェイタルエラーGX」が使えるというのも◎









2枚目は「シャクヤ」

各V-UNIONのパーツ4枚は、全て同名のカードとして扱われるためデッキにパーツを1枚ずつしか入れられません。

パーツが1枚でもサイドに落ちたら終わりですね…

サイド落ち対策として「シャクヤ」を1枚入れておくと良いかもしれません。








3枚目は「冒険家の発見」

V-UNIONは勿論「ポケモンV」なので、このカードで一気にパーツを3枚手札に集められます。

このカード以外だと「モンスターボール」、「ポケモン通信」や「ポケモンごっこ」、「レッドの挑戦」など、1枚ずつしか山札から手札に加えられません。





結論!!!

V-UNIONのセットに入っている「バーネット博士」を使おう!!!









【頂きへの雪道】
おたがいの場の「ルールを持つポケモン」の特性は、すべてなくなる。




「ルールを持つポケモン」とは、GXルールやVルールを持つGXポケモン、Vポケモンなどのことです。

このスタジアムを出すだけで、「デデンネGX」「ミュウツー&ミュウGX」「クロバットV」「ワタシラガV」「ザシアンV」などのカードが特性を使えなくなります。






超超超   ナイトウォッチャー   150
相手の手札からオモテを見ないで2枚選び、そのカードのオモテを見てから、相手の山札にもどして切る。




150ダメージを与えつつ、相手の手札を2枚山札に戻す強力なワザです。

サポートのマリィを使用したあとにナイトウォッチャーを使うと、相手の手札を2枚にすることができます。






超  クレセントグロウ
自分の山札から超エネルギーを1枚選び、自分のポケモンにつける。そして山札を切る。後攻プレイヤーの最初の番なら、つけられる枚数は3枚までになり、自分のポケモン1匹につける。




後攻スタートなら、クレセントグロウを使ってベンチのオーロット&ヨノワールGXに超エネルギーを3枚つけられます。








後攻を取り、「頂きへの雪道」を出し、「クレセントグロウ」を使いオーロット&ヨノワールGXにエネルギーをつけ、後攻2ターン目から「ナイトウォッチャー」をするデッキです。