柿の葉すし | 今日のあて

今日のあて

酒のつまみ=「あて」を日々研究しています

お袋が、奈良の「吉野山」に花見に行ってきましたよ桜

帰ってきて、「疲れた疲れたあせる」の連発でしたが、あそこの桜は良かったとか、地図をみせて、ここからここまでが桜でいっぱいとか、奥さんにしきりに言っていましたニコニコ

で、ホイと「お土産だよ」って「柿の葉すし」をくれましたよ音譜

「これはご馳走!!


kakinoha


さっそく、いただくことにニコニコ


kakinohasusi


うおっ、美味しい合格

鯖と鮭のお寿司が入っていましたよ。

奈良柿千 の「柿の葉すし」ですよニコニコ

チョット塩っ辛い感じがしていますが、醤油を付けないでいただく。

美味しいですね合格合格合格

お酒お酒お酒ずいぶんすすんじゃいましたにひひ

今日のあては「柿の葉すし」です。


〈柿の葉すし本舗たなか〉柿の葉すし(KT43)
¥4,515
近鉄百貨店



柿の葉すし【さば】6個入
¥660
紀の川壽司本舗