夜のお菓子 | 今日のあて

今日のあて

酒のつまみ=「あて」を日々研究しています

浜名湖名産

「うなぎパイ」です夜の街

浜松の老舗春華堂 さんのお菓子です。

なぜか、夜のお菓子として有名です。


unagipai

仕事の、取引先の営業さんが挨拶に持ってきました。

うなぎパイがなぜ「夜のお菓子」なのかと言う事については、春華堂 さんのHPを見ていただければ・・・・・・

包装には、「フレッシュバターを豊富に入れたパイに、うなぎの粉、夜の調味料ガーリックを配合し、日本茶にも、コーヒー、紅茶にも合い、あなたの暮らしに微笑みのひと時を与えるお菓子です。」と書いてあります。

誰が読んでも、ここ一番の時にいただくお菓子ですよね(*^o^*)

是非、春華堂 さんのHPを見てください。

仕事のコーヒーブレイクでいただきました。


リチャード シュヴァイド, Richard Schweid, 梶山 あゆみ
ウナギのふしぎ―驚き!世界の鰻食文化
谷部 金次郎
昭和天皇と鰻茶漬―陛下一代の料理番

この記事が気に入っていただけたら、1クリックをお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ OK