今朝の淀川本流 朝練報告‼️(>_<) | 淀川・琵琶湖 陸っぱりガイド   Make【メイク】のブログ

今朝も朝イチ練出て来ました。(*^O^*)


頑張って淀川到着4時15分くらい。

※ちょうど薄っら夜明け。


西南西3m~南西4m

予報ではパラパラのはずが⁉️まだ雨☔は降ってなかったです。


前回見てなかった流入河川の本流出口付近からスタート。

水質はササ濁り&水位は5cmくらい上がってました。


あちこちで良いサイズのボイルあり‼️(*^O^*)

ルアーは久しぶりに使ってみようと持って出たジャッカルの「ダゴレット」。
※今は販売終了してるみたいです。(>_<)

オイルフェンス周りを丁寧にトップ系からサーチ。


すると数投目で狙い通りオイルフェンス際でモンドリバイト発生‼️(@ ̄□ ̄@;)!!


一瞬ライン緩めて持って行かせてから間髪入れずフッキング‼️

※ここ重要です。~👍


ロッドに重み乗ったのでやり取りしながら足元まで寄せて来てフックの掛かり見たらリアフック1本掛かり。(>_<)


飛ばせたらバレルと思って飛びそうやったんでロッド操作で飛ばないように切り返したら‼️


タイミング悪く切り返した瞬間にジャンプされて‼️

運悪くルアーが飛んで外れてしまいました。(TT)


魚体が水面から全部見えたんですが⁉️

45cmオーバーの格好いい奴でした。(TT)


気を取り直してルアーローテーションしながらレンジ下げていくものの‼️

嘲笑うかのようにボイルはするも食わずでまだ朝マズメなんで諦めてポイント移動‼️


今度は下流域の逆ワンド。


ただ前回と違う風向きで水面ババ荒れ。(>_<)


ただ時折沖目で大型のボイルもするので‼️

前回は持って行ってなかったヘドンのペンシルでぶっ飛ばして水面高速ドッグウォーク&ストップでわざと水面飛び出すアクションで緩急付けてると‼️


大型のレイダウンの横で浮上中に引ったくられたんで合わせたら今度はそのレイダウンに巻かれたみたいで⁉️(TT)


手応え的にまだ魚は付いてたんで何とかアレコレやってたらライン切れたみたいにスッポ抜けて‼️

今度はスナップがこの有り様‼️(@ ̄□ ̄@;)!!

デカそうな手応えやったのと&魚に悪い事してしまいました。m(_ _)m
※今日はツイテない日だったみたいです。(TT)

最下流域まで見て回ったのですが⁉️
6時過ぎに天気予報☔の本降りの雨☔になって来たので明日の琵琶湖ガイドもあるんで早めに帰って来ました。

う~ん‼️狙ったポイントで予想したルアーで食わせれたんですが‼️
残念な結果で終了となりました。(TT)

明日の琵琶湖ガイドも1日雨☔予報なんで今から作戦立てて攻略出来るように頑張って来ます。

又気付いた事あれば釣果報告か帰ってから報告するのでお楽しみに‼️~👍