昨日配信の「Go for it 169」。(*^O^*) | 淀川・琵琶湖 陸っぱりガイド   Make【メイク】のブログ

ロケ地は山口県の菅野ダム。(*^O^*)

※デカバスが多い山口県なんで期待が持てます。~👍

時期は5月29日。

アフター&回復系がメインであろう季節感。
前日の大雨で濁り&大増水のタイミング。
1匹目はアフターらしくフリップギルのネコリグのヨコヨコふわふわ釣りで‼️

予想通りの53cmのビッグサイズからスタート‼️(@ ̄□ ̄@;)!!
その後同じ釣り方で2匹目は40アップ追加。

その後は釣れない時間帯に色々ルアーローテーションしてフラットサイドクランクのテクニカルな釣り方で50upを1匹ばらして‼️(>_<)

最後は思いつきでリグった。(*^O^*)
※この辺りが流石のデカバスハンターの直感の凄さ‼️
シングルコロラド&フリップギル5のセッティングで‼️
キャスト開始から5投目くらいでズドン‼️

上がって来たのは‼️
55cmのビッグサイズ‼️(@ ̄□ ̄@;)!!

普通は2Dayロケが1Dayコンプリート。

相変わらずデカイバスだけ反応させてそのフィールドのマックスサイズに近いバスだけを狙って釣る。

簡単なようで激難なパターンフィッシング。(*^O^*)

いつも見て参考にさせてもらってるのは言うまでもありません。

全国的にバスが釣れない釣りにくいと言われている昨今。(>_<)

いつまでも現役トップアングラーな田辺さんにこれからも頑張ってバス業界を引っ張ってもらいたいと切に願います。(*^O^*)