激タフの池原ダムでロクマル捕獲率の高い釣り方‼️(*^O^*) | 淀川・琵琶湖 陸っぱりガイド   Make【メイク】のブログ


言わずもがな池原ダムでロクマル捕獲率の上がる釣り方‼️(*^O^*

このビッグベイトでの釣り方で参考になるのが‼️


ハイプレのリザーバーでよく見かけられる岸際ギリギリを攻めるアングラーが多いのでそれを避ける手段としてちょうどボートポジションくらいの位置をデカイバスが回遊しているパターン。~👍


これが見かけられる時は岸際にルアーが投げられるのを嫌がってバスがそのボートポジション辺りを回遊している。(>_<)


賢いデカイバスはそのポジション辺りが一番安全(ルアーが落ちて来ない)だと知ってるのを意味します。


年々プレッシャーの蓄積&バスの学習によりデカイバスを釣るのが難しくなって来てる昨今。


バスとの知恵比べに勝つ為にはそのフィールドの特性を紐解いて行かないと厳しいかもですね‼️~👍