デジーノレイス イレスト インプレ‼️(*^O^*) | 淀川・琵琶湖 陸っぱりガイド   Make【メイク】のブログ

2024年から手に入れたニューロッド‼️(*^O^*)


それが「デジーノレイス イレスト」です。

※表記はデジーノ イレスト LW-C70XHRX4s

1/4~4ozまでカバー出来る守備範囲の広さ。


何で このロッドを購入したのかの理由は‼️


冬場~早春の時期にかけてノーシンカー系、スコーン、ビッグベイト系を良く多様するのに良い硬さと用途にあった長さ、粘り、パワー、仕様範囲の広さ等が合致するロッドが少なかったからです。(*^O^*)

※そしてノーシンカーやビッグベイトをリアクション系で飛ばせるアクションを出せる味行け‼️~👍

先日のこのゴン太い3,220gでもかなり引いたのですが‼️
全く主導権を渡す事なく寄せてこれました。~👍
※この魚で入魂完了です。(*^O^*)

予想以上の使い勝手にこの時期の釣りにドンピシャの使い易さです。(*^O^*)
※このロッド1本で全てカバー出来るので‼️

ロッドのインプレッションとしては‼️
※10段階中

取り回しや使い易さ 10
※適度に張りがあり操作系の釣りに適している。

重さ 139g(この守備範囲ではかなり軽い。) 9

長さとキャスト 8
7F ロングキャストもピッチングもしやすい。
※問題点って程ではないですが⁉️ワンハンドキャストの場合持ち重りある感じです。
慣れれば問題ではないと思います。~👍

パワー 9
※昨日の3,220gに全くパワー負けしなかった。

感度 8
※手元に伝わる伝達は問題無し。

総合評価 9

総括
かなり使い勝手良くこの冬場~春シーズンから重宝するロッド。
ロッドの本数を増やさずに今のシーズンの釣りを高いレベルで広範囲にカバー出来る点が良い。(*^O^*)

3kg以上の魚は又釣ってから追加インプレッションさせて頂きます。~👍