今年気になるニューロッド達。‼️(*^O^*) | 淀川・琵琶湖 陸っぱりガイド   Make【メイク】のブログ
先日釣りビジョンの番組で放送された「KEIファクトリー」

その中でケイテックが今年発売予定のニューロッドシリーズ。
ブランクスはノースフォークコンポジット製。
巻物専用の4機種が発売予定‼️

このケイテックのシリーズとポイズンアドレナのモデルチェンジした新機能搭載型のロッド。~👍


当然ロッドはガイドリングがラインの振動(動き)を感知してブランクスを通して手元に伝わる手順ですよね‼️


初期のポイズンアドレナシリーズはカーボンモノコック機能を搭載して話題になりましたよね‼️(*^O^*)


リールシート自体をロッドエンドまでカーボンで作る事によって振動を早く大きく手元に伝えると言うシステム。


これをもう一段進めてみた結果がこのロッドに集約されてるとの事‼️


シマノのロッドの最高峰シリーズのポイズンアルティマでも前のカーボンモノコックが逆採用されてたので画期的な部分ではありますよね‼️~👍


どれくらい先進的な作りになってるのかも気になる所です。


後はケイテックのノースフォークコンポジット製のブランクスを使ってロッドデザイナーの馬路さんがどのような味付けをして製品化されてるかも気になる所です。(*^O^*)


皆さんは新製品の中で気になるモノは見つかりましたか?👍