今日の城北ワンド釣果報告。(TT) | 淀川・琵琶湖 陸っぱりガイド   Make【メイク】のブログ
朝イチ寝坊してしまい絶好のチャンス逃して⁉️(>_<)

何とかギリギリの9時スタート。
(雨&風もまだ小ぶりで微風。)

水温は10,5℃、水質は昨日より良い感じの濁り。

メッチャ釣れそうな感じムンムン。

イカンせん朝イチの寝坊が悔やまれます。(TT)

昨日の夜に作戦&準備して濁り&雨なんで‼️

強目のルアーで攻める作戦でした。
(バイブレーション、シャロークランク、チャター)

予想通りの水温、濁り、風とシチュエーションは完璧でした。

残り時間は爆風&強い雨の予報まで1時間くらい。

色々弱めのルアーからローテーションするも反応無く、徐々に強くしてバイブレーションに変えてフィーディングポイントに入れた2投目に👀‼️

口掛かりの引ったくりバイト発生。

雨の中フルロックのドラグ出されるくらいの引きで何とかいなしてやり取りの最中に?

うん?何か引き怪しい感じで何とか水面まで上げると~(>_<)

淀川名物。
(春はしっかり口で食って来るんで難儀です。(TT))
巨鯉(70cm、5kクラス。)でした。
(あまりにデカイんでルアーが小さく見えますが‼️)
邪道のLP500バックリでした。(@ ̄□ ̄@;)!!

その後予報通り10時過ぎに急に爆風&強雨になって‼️

葦際をキャストしたタイミングで葦が爆風で揺れてルアーが葦に掛かって~(>_<)

スプール瞬時に押さえたのですが?

雨で指先滑って❗(TT)
この状態&爆風&強い雨で心折れて終了のゴングでした。(TT)

ただこの季節の変化で一気に水中の季節感は進行するので‼️

今週末辺りからワンド内での反応も出始めると思います。(*^O^*)

頑張ってフィールド出て春シーズンを満喫しましょ~✌️

ではでは又フィールドレポート報告するのでお楽しみに~(^-^)v