メイク恒例 2019 初釣り 釣果報告!(^-^)v | 淀川・琵琶湖 陸っぱりガイド   Make【メイク】のブログ
毎年恒例の新年を占う恒例行事!!

「2019 新年初釣り 大会」を昨日開催致しました。(^-^)v
今回の参加者はガイド常連のこの3名様でした。(大阪のS様、岐阜のK様、大阪のY様でした。 )

午前中は予報にない雨混じり&ローライトスタート!

温排水回りで何回かはバイト&見えバス反応するも惨敗しました。(>_<)

Y様がスプーンにて50クラスの鯉ゲットのみで!

Y様は午前中で上がられて日中は思い切って昼から南湖へ上がる作戦に変更しました。(^-^)v

ただここからが試練の連発で?(>_<)

ショートバイトで乗らず地獄開始。 

K様が50クラスを掛けるもハンドランディングの際に足場が滑ってしまいバラシ&プチ水没のオマケ付きと初釣りから悲しい結果に?(T_T)

ただ水温7~8℃でも喰って来る日と分かったので3人で集中して最後のポイントに入り~ドラマが起こりました。(@ ̄□ ̄@;)!!

ポイント到着後場所振り分けして~K様の1投目のチャターにバイトあり

歓喜の初バスゲット~~テカテカの47cmのグッドコンディションのバスでした。

3人で感動を共有してから釣り再開!

すると数投目に今度はS様にバイト発生~一気に抜き上げて上がって来たのは~(@ ̄□ ̄@;)!!

これまたグッドコンディションの42cmのグッドコンディションのバスでした。(^-^)v

その後私も頑張って初バス狙うも~やはりそんなに甘くなく釣りの女神は微笑まずで納竿となりました。

しかし1月5日にゲスト様二人に初バスゲットしてもらえて2019年を最高の形でスタート出来大満足の結果となりました。(^-^)v

明日又琵琶湖ガイドなのでこの調子で初バスゲットしてもらえるように頑張ってサポートして行きたいと思います。

又速報か帰ってから報告するのでお楽しみに~(^-^)v