昨日のK様のクリスマス琵琶湖ガイド釣果報告?(>_<) | 淀川・琵琶湖 陸っぱりガイド   Make【メイク】のブログ
昨日の琵琶湖はかなり厳しかったです。(>_<)


結果的には 7バイト1、フィッシュ、4バラシ(60クラスの魚雷のみ)

バイトは取れるのですがやはりショートバイトで乗り切らないバイトと掛けても掛かり浅くてファイト中にバレるパターンが多いです。(>_<)

K様がビッグベイトで掛けたのも鉄板系で掛けたのも手応え&ロッドの曲がりは半端なかったです。(>_<)

私も夕方最後にロクマルクラス掛けたのですが・・・フルロックのドラグが首降りでギュンギュン出されて最後に手前まで寄せてフックアウトしてしまいました。(T_T)

この時期は掛かるバスは全て50アップで掛けてから暴れ方半端なく身切れが多いのです。

この時期のタックルバランスの見直しが必要です。

やはり少し柔らかいロッドで暴れても絡め取るくらいに慎重にファイトしないと駄目ですね?(T_T)

年始にはその辺りを考慮してアジャストしたいと思います。(^-^)

又速報か帰ってから報告するのでお楽しみに~(^-^)v