ハマグリ漁( ̄∇ ̄) | 紫猫のブログ~ラオたんがゆく~~

紫猫のブログ~ラオたんがゆく~~

メインクーン・ラオ♂との気ままな日記です。

「ハマグリ漁」でピンとかた方・・

そう、久しぶりに「漁」に出かけました

一般的には潮干狩りといいますね😆

うちの場合はレジャー感無く、食料を漁りに行く

感覚です😁


今回は千葉県ではなく茨城県の鹿島灘!

海岸沿いに3箇所ほど無料で潮干狩りが

できる海岸があるんです

あっ、密漁ではありませんよー

この辺りはアサリではなくハマグリが漁れます

2kgくらいは漁れたでしょうか

お吸い物3回分くらいあるかな〜



さて、関東も梅雨入りのようで蒸し暑くなって

きましたね

家の中ではいろんな場所に猫が落ちてる季節に

なりました

 階段の真下は危ないですよ〜


ついに玄関のタイルの上まで落ちてきましたね


今年も猛暑なのかなぁ

体調に気を付けて過ごしましょう