11月27(日)に百里基地航空祭に行ってきました(о´∀`о)
スマホで写真撮らなかったので写真少ないですが、すいません😥

始発の電車に乗るため朝4:00に起床し3時間かけて百里基地へと向かった

行きは石岡駅から百里基地直通のシャトルバス🚌が出ていたのでそれに乗車した
しかし道が混んでいたことも思いのほか前に進まず、結局バスが渋滞でうごかなくなったので途中から徒歩で現地へと向かうことになり石岡駅から約2時間ほどかけて百里基地に到着(;´∀`)


百里基地に入場するとすでにUH-60JとU-125Aのデモ救難捜索が行われており、間近でこれを見ることができなかったのは残念だった(涙)

格納庫近くに着き、まず目をひいたのはKC-767とC-130Hやっぱりでかいな~👏

格納庫を抜けエプロンへ
左側に
・RF-4E5、6機・F-2、T-4、T-7、F-15、T-400が1機ずつの展示
正面に
KC-767、C-130H、U-4、AH-64D、AH-1A、
ブルーインパルス、U-125A、UH-60J2機F-43機の展示
右側に
F-151機、F-43機、PAC-3の展示




11時頃T-4ブルーインパルスエンジンスタート
予定通りダイヤモンドテイクオフで離陸

雲っていたがしっかりブルーインパルスを見届けることができた(*´∀`)

その後RF-4E2機の展示飛行で轟音が鳴り響き迫力があった💥
その次のF-42機の展示飛行も同様耳がやられるんじゃないかぐらいの轟音が鳴り響いていた😵👂
これにより展示飛行が全て終わった。

その後の物販では5000円程度費やして物販は終了。

航空祭終盤につれて雨が降り始めT-400、F-2、U-4、F-15、KC-767の帰還を見届け百里基地から離脱した(/≧◇≦\)

石岡駅直通のシャトルバスの乗車列に並んでいる頃には雨は本降りになり、あらかじめ用意していた折り畳み傘で助かった💧

帰りも道は混んでいて、家まで5時間もかかってしまった(ノ_<。)
テスト1週間前なのに今回行った価値はあったと思う。ブルーインパルスが久しぶりに百里基地で見られると言うことでかなり多くの人がいた。
まだ少し疲れが残ってる。
けどあの興奮が抜けないな~(*≧∀≦*)笑
来年も行こう❗❗
交通費バカにならないけど(;´∀`)