2ヵ月ぶりです(ー_ー)!! | ♪ローズマミ~のRose Garden♪

♪ローズマミ~のRose Garden♪

憧れのローズガーデン目指して日々悪戦苦闘♪バラの紹介・成長記録・お庭の草花など♡たまに猫も。

前回の更新から2ヵ月ぶりです笑い泣き
梅雨明けした途端に、連日の猛暑でバテバテな日々を送っておりました。
お盆を過ぎてもまだまだ日中は35℃前後。
全く秋の気配は感じられません。


お庭の状況はというと・・・。

イメージ 1
春に植えた宿根草たちは3分の1程が瀕死の状態か枯れてしまいましたえーん
でも想定内です。マミ~地方は夏は猛暑で冬は極寒ですから・・・。
そして毎週草むしりしても、この状態・・・。
雑草は強いですねショボーン


バラ達はというと、この猛暑の中チラホラ咲き続けています。
イメージ 2
地植えしたアメジストバビロンは小さい苗ながら、繰り返して咲いています。


イメージ 3
フランボワーズショコラは今年は株が充実して、花を切ってもきっても
次々に咲いてくれます♪


イメージ 4
ロマンティックレースは見た目は繊細な感じですが、
これまた次から次に花を咲かせ続けております♪


イメージ 5
春は開花を諦めていたミルフィーユは
この猛暑の中、綺麗で可愛らしい花を付けてくれています!!


イメージ 6
つるミミエデンも春は開花できないほどの状態だったのに、
7月に入ってから何故か次々と咲いている状態です。


しかしバラは本当に強いですね!!
そして不思議です。
これから秋バラがキレイに咲いてくれるように頑張らなくっちゃなぁ。


~にほんブログ村 バラ園芸を応援しています~
お帰りに際にこちらをポチッとお願いします
↓↓↓