こんばんは。

こちらは ただいま 暴風警報がでており 荒れたお天気です。

 

先ほど ボゴム君リツイートされました。

 

 


テテこと 防弾少年団のキム・テヒョン君との済州島旅行の写真です。

 

プライベートで行かれた旅行の写真を ツイートしてくれるとは さすがテテ!! 

楽しそうな二人を見ていると こっちまで ルンルンしてきます。

 

今日 金浦空港に 帰ってきたときの動画や写真が あがっていましたが、

どうやら 修学旅行生に みつかってしまったらしいですね。

 

ボゴム君が おびえている表情の写真、マネヒョンにガードしてもらってる写真を

みると ちょっと 気の毒でした。

空港からでた道路?を歩いている動画も フードをすっぽりかぶって 完全に

姿を隠していたボゴム君・・・逆に 怪しすぎる~(笑)

いくら隠しても マネヒョンが あまりにも 有名になってしまったから

隣にいるのは ボゴム君だと ばればれ(笑)

でも テテのように 追っかけられている動画ではなかったので ホッとっしましたが

撮られていないだけで  怖い思いをしたのではと・・・・・母心が疼きますえーん

 

テテにおいては スマホを持った 女子学生に 空港から ずっと追いかけられて、

マネジャーと逃走劇を繰り広げていました・・・・

無事に 車に 逃げ込んでいましたが・・・・・

 

なんだか かわいそう・・・・・

追っかけたい気持ちはわかるけど・・・・ふぅ・・・・

有名芸能人だから これはしかたがないのか・・・・・・

と いつも こういう場面をみて 思います。

 

済州島写真のなかでも このボゴム君大好き・・・・

素敵な写真ありがとうございます。お借りします

こちら 訂正しました。↓

 

 

昨日のボゴム君のツイートですが、 セウォル号の犠牲者の追悼の意味もあったでしょうが

 

昨日は イースター復活際という  キリスト教では、イエス・キリストの復活を祝う

最も重要な祭日だったようです。

 

ここで ちょこっと キリスト教について  お勉強しましょう(笑)

 

春分の日以降、最初の満月の次の日曜日がイースターというそうです。

 

キリスト教に馴染みのない方にとっては、春の自然の蘇りを祝う日として

認識されているようですが、

キリスト教信者にとっては この日は イエス・キリストが十字架につけられて

殺された後、3日後に 復活された日だそうで それをお祝いするそうです。

 

数々の奇跡を起こしたといわれている イエス・キリストですが、1番すごいのが

死後の復活。それも イエス・キリストが 死後3日目に蘇ると予言していたらしい。

それまで 半信半疑だった信仰心も このことで ゆるぎないものになったそうです。

 

単なる生誕よりも 1回人類の罪を背負って亡くなった後、復活されたことにこそ、

キリストの生きた意味があるとしんじられているからです。

(イースター(復活際)は日本人に受け入れられないのか?諸外国は?

 その他(カルチャー)のQ&A OKWAVEより)

キリスト教信者ではなく 私はボゴム教信者ですが

子供が カトリックの学校に通っていたこともあり、イエス様、マリア様のことは

機会があるごとに 知識を深めていきたいと思っています。

 
 暴風雨で台風のような 天候ですが 皆様 どうか  今日1日 無事に
過ごせたことに感謝して 眠りにつきましょう・・・・
 
おやすみなさい。
 
(今日のおまけ)
(写真はお借りしました)