こんばんは虹

みれいです。



今月からゆるっと妊活初めてみました。

というか先月も生理遅れて悲しい


婦人科行ったらまあ2ヶ月に一回来れば問題ないよ、ピルですぐ生理来させることはできるけど、

もし妊娠を望んでるならちゃんと専門の病院に行った方が良いと言われてしまいタラー

ちゃんと話を聞いてくれるので良い先生ではあったんですが(あんま清潔感のないおじちゃん先生ガーン)

結構テキトーだなぁと思ってしまいました。



まあ結局婦人科行ったらすぐ生理きたんですけどねキョロキョロ



とりあえずこれ使ってみたんですけど…

全然ダメガーン


おりものに反応したら線が一本出るっぽいんですが、全く反応しませんタラー

使い方なのか、おりものの量が多すぎるとか?



来月からこっちにしてみようかと思います。



というか私の場合ちゃんと排卵してるのかも怪しいですタラー



先日夫が地元の友達の結婚式があったので1人で帰省したんですが、

私たちの結婚式にも来てくれた親戚から子供は?と聞かれたらしくキョロキョロ



私がいる前では絶対に聞かれないですが、

お義母さんもやはり気になってるようで不安



義姉は独身なのですが、夫とお義母さんと3人でいる時に35歳超えると妊娠もダウン症とかのリスクが高くなるからね!と義姉に言っていたようでアセアセ

夫も遠回しに自分に言われた気がしたと言っていました泣き笑い

(お義母さんも私には絶対言わないです)



まあ式が終わったらそりゃ親としては子供の話気になりますよね真顔

義実家は孫ができたら東京まで泊まりにきそうな感じがします泣き笑い


私もTwitterとかで見知らぬ赤ちゃんが流れてくるとかわいいなーいいなーと思えるようになりました泣き笑い



先日ディズニーに一緒に行った友達2人は私と同じ時期くらいに結婚して、近い日程で式をあげたので、

2人は子供はどんな感じ?と聞いてみたんですが、



1人は完全にキャリア優先で、38歳くらいまでは子供要らない、と言っており、

もう1人はできたらできたでいいけど、不妊治療はしたくないしそこまではいいかな、というスタンスでした。(これは私と近いかな)



デリケートな話でもあるので、なかなか同じ境遇の友達以外には聞けませんが、皆色々ですね。



あと、職場でも私の部署は今採用募集していないのに、なぜか新規で採用決まってタラー

遠回しに私の産休見込まれてる…?とか深読みしてしまいましたもやもや

なんか産休とって帰ってきたら居場所なくなってそうガーンって思っちゃいます雲



LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド