こんばんは風鈴

みれいです。



私は人のブログを読むのが趣味ですニコニコ

文字を読むということが好きなので、YouTubeを見るよりもブログや漫画を読んでいる時間の方が長いです。



アメブロも好きなのですが、ライブドアブログの絵日記系を読むのも大好きです爆笑

有名どころだとまめきちまめこさんやカータンさんなど照れ

他にも色んな方のブログを読んでいます。



ここから本題。

数年前からパキスタン人と結婚されイスラム教に入信した日本人女性の漫画ブログが好きで読んでいましたニコニコ

2周は読んだし、パキスタン人の旦那さんのご家族に温かく受け入れてもらったという話を読んだ時は良かったねぇ😭と我がことながら涙を流していました笑(もちろんこのブロガーさんはリアルでは知らない方です、感情移入しすぎ笑)



イスラム教についても凄く勉強になったんです。

日本にいながらハラール肉を食べたり、ラマダン(断食)をされたりしていました。



そして一年位前にお子さんができたので更新が止まると報告があり、再開を楽しみにしていました。

最近ふと思い出して検索したらブログやSNSが全部消えているポーン



えーなんでー?と思ったら、同じことを思った方がいたようで、Yahoo!知恵袋に投稿されていました。


勿論ご本人の発信ではないため事実は分かりませんが、

そういうことでしょう

と回答があり…



そういうことってどういうことや!?と思ったら…

こちらがとても分かりやすかった↓

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11280764961


パキスタン人と結婚する日本人女性でこういうケースがよくあるらしいです…滝汗

怖すぎませんか…滝汗



勿論幸せな結婚をされてる方もいると思いますし、

このブロガーさんがそうとは限りません。

仲睦まじい漫画を読ませてもらってて、更新を楽しみにしていたので、もしそうだったらショックが大き過ぎます…泣くうさぎ



私も婚活している時、もう誰もいい人がいない、自分のことを好きになってくれる人はいないかもしれない、というタイミングで外国の人に熱烈なアピールをされたらもしかしたらこうなっていたかもしれませんガーン



もう結婚できないかも…という女性を狙うのは非常にタチが悪いですよねムキー

しかも外国人が永住権を得るには日本人配偶者と結婚して3年経つ必要があって、

3年も一緒に生活していて実は多重婚だった、離婚して本妻と日本に住むためとかショックすぎるガーン



3年一緒に住んでても情とか湧かないのかな…

でもこのブロガーさんの夫の実家もかなり裕福そうだったので、パキスタンがそういう文化であるならば逆に親が決めた許嫁がいない方が不自然な気がしてきました…



というショックな話でしたショボーン雷



昨日母と買い物してめちゃスタイルよく見えるフレイのパンツ買いました爆笑

最近カジュアルな服が好きになってきた!


バッグもかわいいラブ