こんばんはおすましペガサス

みれいです。



名古屋旅つづき


ジブリの大倉庫にはこんな感じのアリエッティのエリアがあったりハートのバルーン


アリエッティのお部屋めちゃかわいい!



こんな感じに瓶に入ったような写真が撮れます!

本当アリエッティの小さくなった世界観でとっても可愛かったふんわりリボン



そして!!ジブリの大倉庫で一番並ぶのは間違いなくここ。

ジブリの名作のワンシーンに入れちゃうフォトスポットですキラキラ



絶対撮りたかったカオナシとのツーショット!!

ここは30分は並びましたグッ

千尋の気持ちになれちゃうラブ

混みすぎてたので友達と交代でサッと撮りました。


マーニーと(多分身長的にお子さんが撮った方がしっくりくると思う)


ジブリで私が一番好きなのは風立ちぬです。

ちなみに飛行機を飛ばすようなポーズが正解でこのポーズは間違ってますw



他にもラピュタやナウシカ、ポニョなど名作のワンシーンとの写真が撮れるスポットがたくさん!

土曜日に行きましたが、カオナシ以外はそんなに並んでなかったですニコニコ



ジブリの大倉庫には三鷹にあるようなシアターがあって、オリジナルの短いアニメが見られます。

私たちは時間合わなくて見ませんでしたタラー


三鷹のジブリ美術館に行った時↓



湯婆婆のお部屋があったり!(中は入れない)



あとジブリパーク意外と撮影禁止ゾーンも多くて(これは三鷹もだったので、ジブリ自体が撮影厳しいのかな)、写真に残せなかったところも多かったです!



他にも沢山の展示物があります!

建物自体も細部まで凝ってて、コアなファンであればかなり楽しめるんじゃないかな爆笑


私が行った時は企画展で食べ物とジブリ?みたいな展示をやっていて、

ジブリに出てくる食べ物の食品サンプルや、

映画のワンシーンの台所の展示なんかがありましたキラキラ(全て撮影NG)



ジブリパークで買ったお土産を紹介します!

控えめですが驚き



・グーチョキパン屋のエコバッグ

・オオトリ様の巾着

・ステッカー2個

・トトロのジェットストリーム(夫に)


お菓子系は欲しかったやつは売り切れてて泣くうさぎ


あとはぬいぐるみやフィギュア系が多かったので、要らないかなぁと控えめになりましたアセアセ

私は財布の紐硬めなので元々あんまり実用的な物以外は買わないタイプです笑



ジブリの大倉庫を出た時点で16時とかになってて汗うさぎ閉園まであと1時間!

トトロのエリア(どんどこ森)まで行ったんですが、

これが本当森の中泣

疲労と闘いながら山を登りましたアセアセ

私たちはサツキとメイの家に入れるチケットではなかったので、どんどこ森はそこまで見所は無く、割愛します。


因みにどんどこ森結構山道キツかったので、行く方はスニーカーをおすすめします!

友達はサンダルで歩くのキツそうでした。



本当はもののけの里にも行きたかったんですが、

アラサー達は体力の限界+閉園時間でタイムアップとなりましたお願い



つづく


いつもガーリー系や綺麗めのサンダルを選びがちなんですが、今年はカジュアルな気分で、歩きやすさに全フリしたスポサンが欲しいんです!


これかわいい〜!!!