こんばんは新幹線

みれいです。



名古屋旅のつづき


名古屋駅〜ジブリパークの最寄りまでは約1時間ほどです。

土曜日に行ったのですが、案外電車は座れたので楽チンでしたルンルン


職場の人に会話のネタ的な感じで週末ジブリパーク行くんです〜と言ったら、

案外反応薄くて、三鷹のやつ?とか言われて笑い泣き

思ってたより認知度低いのかなあんぐり



ジブリパークはこんな感じになってます下矢印



愛・地球博の跡地の公園にあるのですが、

めちゃくちゃめちゃくちゃ広いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



チケットは3ランク?あるんですが、

①ジブリの大倉庫だけ入れるもの

②ジブリの大倉庫+新しくできた魔女の谷と一部入れるもの

③全部入れるもの(メイトさつきの家や、ハウルの城の中に入れます)


みたいな感じでした。

ジブリの大倉庫だけでも展示物はかなりの充実で、

①であるなら3時間くらいあれば十分かなという感じ。

ジブリの大倉庫は混雑緩和のため入場時間指定があります。



私たちは②を買ってお昼頃に着いたのですが、

ジブリパークは17時に閉まってしまうので、

広すぎて全然回りきれませんでした。

初めての人は①か②がおすすめかもです。



そしてもうちょっと事前に調べて行けばよかった泣き笑い

お土産情報だけYouTubeで見て行ったんですが笑

人気のお土産はほぼなかった〜えーん



駅降りてすぐの門↓



こんな感じのエレベーターを降ります。



どこから回るとかも自由!って感じでした。

そしてジブリは割と見てる方だと思うんですが、事前に見て行ったらもうちょっと楽しめたかも笑ううさぎ


入場してすぐあったこれお願い

千と千尋の入り口のやつ?

千と千尋はまだエリアとか無いんですが、湯屋とかできたら絶対最高ですよねラブ

ジブリパークはまだまだ建設中って感じだったので、これからも楽しみ爆笑



そしてオープンしたばっかりの魔女の谷へくちびる

こんな入り口が出迎えてくれます音符



ハウルの城があったりキラキラここは一番上のランクのチケットが必要で入れず。(買ってたとしても見所多すぎて見る時間は無かったです)



あとメリーゴーランド🎠✨

キキの箒とか、ゴム人間の馬車?とか、もののけ姫のオオカミとか、ジブリに因んだモノに乗れるんです!


音楽もジブリでとっても素敵だったーピンクハート

大人は一回千円で乗りませんでした笑

ジブリパーク、展示物は沢山あるけど、乗り物はメリーゴーランドともう一個飛行船みたいなやつしか無かったです。



フォトスポットはめちゃ沢山ありますキラキラ



つづく

ジブリパーク行くなら山道もあるのでパンツがおすすめ!坂や階段も多いのでミニスカートはきついと思います。


これ気になってるピンクハート