こんばんは花束

みれいです。



結婚式直前ですが…ショックなことがありましたえーん

夫の同僚8人が仕事で欠席になりましたえーん

しかも一番前のテーブルだし、

料理も引き出物も席次表も手配済みです…


コロナとかで数人欠席が出ることはあるだろうけど、8人って…



その同僚達は若い人が多くて、独身ばかりで結婚式挙げた人がいないので欠席連絡も適当だったらしく、飲み会欠席するくらいの気持ちでいるのかもしれません。



夫にこういう状況だと説明して、上司に掛け合ってもらうとか、せめて数人だけでもとか、披露宴からとか、どうにかできないの?と言いましたが、

もうあんな非常識なやつら知らないショボーンそんな気持ちで来てもらっても嫌だ、

と不貞腐れてしまい機嫌が悪くなるので私ももう言えなくなりました…



せめてこれ以上欠席が出ないことを毎日祈るしかありませんお願い



そもそも親族婚にすればよかったな…と何度も思っていますが、

私がステンドグラスの大聖堂への憧れが強くて、

そういうところは少人数婚には対応してないことが多いので仕方ないですね…




と、ここまで昨日の夜書いたところで、

今朝やっぱり全員行けると連絡が入ったそうです真顔


昨日一日もやっとした気持ちで過ごしてたのに!!

その同僚達と夫は今は部署が違うのですが、

今朝その同僚の上長?(シフト調節する人)から電話があってごめんねーみたいな感じだったようです。



同僚達が流石にやばいと思って上長に掛け合ってくれたのか、上長がミスったか謎ですが…

でも料理と引き出物無駄にならなくてよかったクローバー



プランナーさんに昨日のうちに料理は男性ゲストに、引き出物は渡さない予定だった親族達に割り振って欲しいと伝えていたので、その取り消しも間に合ってよかったです。



結婚式前、お肌の管理や体調の管理、欠席へのヒヤヒヤ、天気予報のチェック、毎日ソワソワしています…

最近は毎日お風呂に浸かり、毎日パックしてますパック



昨日チャペルリハーサルと荷物搬入があったのでまた書きます✏️



今年はこういうパンツに



こういうパンプスを合わせた大人の格好がしたいと思ってたのに未だ実行できず。