こんばんはくまクッキー

みれいです。



週末友達がアプリの人と会う前に東京大神宮に祈願に行きたいというのでついて行きましたダッシュ

今年本厄なので、

ついでに厄除けもできたらいいね〜と。



花手水が綺麗でしたピンクハート



雨だったのに結構混んでいました雷

お参りした後に、祈願のところ見にいったらちょうどいいタイミングで実施されるようで、当日申し込みできるそうだったのでそのまま受けてきましたキラキラ



ちゃんとしたご祈祷受けるのは大人になってから初ですお願い



申込書に名前や住所や何祈願なのか(厄払以外にも良縁祈願とか色々あります)を書いたのですが、利き手を負傷していて字が汚くなってしまいましたタラー

因みにお願い事一つにつき5000円です。


処理の都合上使われるだけかなと思っていたら、住所と名前は祈祷中に読み上げられるんですね汗うさぎ



1人で来ている人も結構いてびっくりしました!

祈祷してもらって、名前入りの木の板?(神棚に飾るやつ、名前が分からない…)を頂いたり、

手土産?に日本酒や東京大神宮グッズ?をもらいました!



最初はちょっと高いなーと思ったんですが、

終わってみてこれは5000円だなと納得でした笑ううさぎ



その後おみくじ引いたら大吉でした飛び出すハート



厄除けとか気休めでしょー?って最初は思っていたんですが、

最近本当不運が続いていて、年始は暗いニュースも多かったし、

人が多いところは人の気をもらいやすいらしく、

私婚活パーティー会場でバイトしてるので、負のオーラをもらってるんじゃないかって気がしましたガーン(自分に塩撒いたりしてた)



厄除けもして、おみくじも大吉だったので、

これで今年はバッチリだなキラキラって気持ちになったので行ってよかったですニコニコ



東京大神宮は恋愛の神様なので、

失恋するたびに1人でしょっちゅう通っていた神社で、なんとなく行くたびにパワーをもらえる気がしますにっこり



その後は神楽坂のカフェで友達と数時間喋ってました煽り


こちら↓


フレンチトーストが美味しかったニコニコ




ミニスカートかわいい飛び出すハートプリーツのやつ欲しい!