こんばんはガーベラ

みれいです。




この日売れなかったiPhoneSEですが、ゲオに売ったら17600円になりました爆笑やったー

多分auショップで下取りするより高い気がする。


引き取りも宅配で、オンラインで全完結して、めっちゃ便利だったので綺麗な状態なら下取りおすすめですピンクハート



先月装花の打ち合わせしたんですけど、

花まじで高い…


普通にお花屋さんで1万円の花束お願いしたら相当良いものできると思うんですけど、

ウェディングブーケは見応えあるもので5万+造花にするなら+2万と言われましたもやもや(合計7万)


季節もあるので、使いたいお花があるなら造花になってしまいます。

使いたかった芍薬もチューリップも生花は無理と言われましたガーン


最初言われるがままに5万の生花ブーケを頼んでいたのですが、他の花嫁さんのレポ見て4万でも十分な大きさだな…と思って一回り小さくして45000円にしてもらいました。多分前よりも値上がりしてると思うハートブレイク

生花はどうせ枯れるしな〜タラー



お値段によってはカラードレスのブーケも式場に頼もうと思ってたけど、高すぎて持ち込みにしました!

(ブーケ1個持ち込みの交渉を契約時にしていました)



カラードレスのブーケは絶対チューリップがいいと思っていて、

ミンネでこちらを購入しました!

因みに2万円くらいなので、式場で頼むよりかなり割安です。


私の決めたカラードレスはピンクではなくて、合うかなぁと思ったんですが、でも花はやっぱりピンクがかわいい!!と思って笑い泣き



高砂装花は15万くらい、ゲストテーブル装花は9000円(これでも最低限)です。

他にも受付装花とか、階段装花とか、エントランス装花とかも付けられますよって言われたけど高すぎて既に予算オーバーなので全部なし!!



装花の担当さんベテランぽかったんですけど、ちょっと年配の人だったので私の好みになるのかなぁとちょっと心配…(若い人が良かったアセアセ)



結婚式の契約時の見積もり、まあまあ盛っていれてもらったつもりなんですけど、

しょぼくない式+ゲストをちゃんともてなそう思うと本当見積もりは余裕で越えると思う…

因みに私は中間見積もりの時点で60万オーバーでした💸



これから式される方は覚悟しておいた方がいいかと思います雷

特にアラサーになると参列経験も増えるから、他の人との差が顕著に出る昇天



そして、最近結婚式の欠席でめちゃモヤりました。

これは結婚式やった人にしか分からないと思うけど、欠席されるのってめっっっちゃ悲しいんですよね。準備のやる気無くす…


勿論やむを得ない理由もあるし、

え?それ?みたいな理由もあって、

欠席の子とは今後の付き合い方考えさせられるなー昇天多分その子が今後結婚式やっても私は行かないかな。

しばらく会いたくもないなー…


後でお祝いするね!って言われて多分されないだろうなーって思うし、物もご祝儀も別に要らないから参列してくれるのが一番嬉しいっていう。



この間婚パのお客様がボウタイブラウス着ていて可愛かったラブふんわりリボン