こんばんはチューリップ

みれいです。



お義母さんから母の日届いたよーと連絡ありましたピンクハートお花もいい感じに咲いていたみたいで喜んでもらえてよかった!

↓売り切れてるけどこれを送りました



今日式場契約してきましたキラキラ
レポ通りカサデアンジェラ青山です💒


私ブライダルフェアで案内してくれる人=プランナーさんだと思ってたけど、別なんですね泣き笑い
担当さんが凄く良かったのでちょっと残念ですが、サブで付いてくれるらしいので安心です。


結婚式は3月なのでまだ時間的にはゆとりがあります。
最近インスタやYouTubeでプレ花嫁情報を集めていて、やることめちゃくちゃあるじゃんガーンと焦っています。

担当さんにも色々聞き過ぎて契約するのに2時間もかかりましたアセアセ


結局お見積もりは
334万円(50名)
となりました札束


色々盛り込んでもらっていて割と現実的な値段なので、これから選んだドレスやお花で少し上がるかな?という感じです。


ゴールデンウィーク割引など色々値引きしてもらっています。
最後契約直前に少し値引きしてもらいました。


事前に調べた金額だと、カサデアンジェラ青山は立地的にも施設的にも比較的高めの式場なので、400万超えるかなと思っていました。
なので、許容範囲かなと。


もしかしたら夫の仕事関係の方が増えて、人数も前後するかもです。
逆に私は友達しか呼ばないので、アラサーになると転勤や妊娠や子供いたりもあるので、減るかもなぁと思ってます。


時間的にも夕方〜19時で、しかも日曜日なので、
遠方の方や子供がいる子は厳しいかもなぁと思ったり。
独身の友達は朝早いより遅い方がありがたいと言っていましたが指差し


まあゲストのことは追々考えます口笛


とりあえず和装前撮りの準備とか、DIYとか、
お花やドレス、髪型のイメージ集めから始めようかなと思ってますキラキラ


お金かかるので今のうちに副業も頑張って働くかなー笑い泣き