こんばんは流れ星

みれいです。



つづき


その後控え室に戻りチャペルを見に行けるまで時間がかかると言われたので、時間を有効に使うためにも見積もり先に出しますね!と言われました。



出された見積もりは最低料金と少しグレードを上げたもの二つでした。

けど、グレードを上げたものも、これ入ってる?みたいなのが多くてあんまり参考にならずもやもや



あとはバルーンリリースがヘリウムガスが輸入できなくてできませんと言われましたアセアセ(カサデアンジェラではできるそう)



その後空き日程出しますね!と言われたのですが、やけに時間がかかり待たされる驚き

何度も同じこと聞かれて疲れてたのもありちょっとイライラ…真顔

やっぱり営業さんと合う合わないあるなーと。



結局先にチャペルを見に行くことになりました。


やっぱりチャペルは素敵おねがいキラキラ


もし、セントグレースを先に見に行っていたらもつと感動したのかもしれないのですが、

カサデアンジェラの方も素敵だったので、ここがいい!までは心が動きませんでしたアセアセ



5枚のスタンドグラスもそれぞれ意味があるそう↓



チャペルを出る際は夫の好きな曲をかけてくれ、当日みたいにスタッフさんがフラワーシャワーしてくれましたガーベラ



でも、セントグレースはやはり外観も売りなのでもし雨なら辛いなぁという感じ。



控え室に戻り、また空き日程確認してきますね、と待たされるキョロキョロ



午後のフェアはデザートの試食があると前日の電話でも聞いていたのですが、

忙しくて忘れられていたのか出ませんでした真顔

無料なので今回は文句は言えませんが、これ当日も忙しくて忘れてました、だったら嫌だなと思ってちょっと不信感が募ってしまいました。



最後見積もりを見ながら営業をかけられ、

検討しますと言ってもなかなか帰らせてくれなくて辛かったです…



見積もりで、披露宴の実際の料理が食べられる試食会というものが1人15000円で入っており、

ちょっといいレストランに行く感じで食べに来てください〜

と営業さんに言われたのですが、

なんか、そこでお金取るのか〜とモヤっとしてしまいましたもやもや(デザートも忘れられてたし笑)

契約者にはサービスとかにしたらいいのにな〜と思ってしまったくちびる




ということで見学は終わったのですが、

全体的にモヤモヤが残る結果となってしまいました。



スタッフさんの対応が一番よかったのは東京アフロディテかな。

やっぱり1日に挙げる組数が少ないほどスタッフさんも余裕があって良いのかなと思わされました。



結局来年になりますが、カサデアンジェラ青山で式の契約をしようと思ってます拍手




実母には夫が母の日を送ってくれましたガーベラ