こんばんは紅葉焼き芋

みれいです。



②のつづき

道の駅を出た後は、チーズガーデン那須本店へ🧀


ソラマチにも店舗ありますが、那須が本店みたいですルンルン

やっぱり那須は牧場が多く牛乳が美味しいからでしょうか。



本店というだけあってめちゃ広くてスイーツからおつまみ、コーヒーに紅茶までラインナップも豊富でしたびっくり


↓こちらの御用邸チーズケーキが有名ですキラキラ


店内にはカフェもあって、チーズとマスカットの飲み物を飲みましたキラキラとっても美味しかったです!



お土産はなぜかまた明日買いに来よう、となって一周して出てきたのですが、

翌日に彼氏のご家族にチーズケーキとコーヒーを送りました。(先日シャインマスカットと梨をいただいたのでそのお礼)



彼氏もビールやおつまみを色々、私もフィナンシェを買いました飛び出すハート



その後はチーズガーデンの系列のエヌカカオへ。

こちらはチョコレートの専門店です🍫

チーズガーデン本店から車で10分くらいです。



↓かわいいクマさんが出迎えてくれます


YouTubeで見たチョコのソフトクリームが食べたかったのですが、お腹いっぱい過ぎて断念えーん


那須は本当美味しいもの沢山です気づき



その後はステンドグラス美術館へ。

素敵な建物ですキラキラ



チャペルでパイプオルガンの演奏とオルゴールが聴けます!

演奏は時間が決まっているので注意です。



こんな感じの素敵なステンドグラスが沢山ありましたイエローハーツ







↓ステンドグラスは高くて買えないけどこういうの手軽で素敵!