一年ぶりにキャンドルのレッスンに行ってきました♪
今回は夏らしくアイスキャンドルに挑戦!

どんな作り方をするかといいますと
名前そのままで氷のザクザク感を利用して作るキャンドルです。

砕いた氷を敷き詰めて、その間にロウを流し込んでいくというもの。


冷たい氷に温かいロウを流し込んでいくので、氷が溶けないうちに形を作ります。
スピーディーさが求められるため、少しドキドキします。

透明なロウがだんだんと色づいていく様子がたまらなく好きです。

夏なので、可愛く貝殻をつけて飾りつけ。
マーメイドをイメージしたキャンドルです。

出来上がりはこちら。


爽やかな色合いが素敵でしょ?
左が私の、右が友人の。
だいぶ小ぶりになってしまいましたが、それも味かな。
同じ材料を使っても、色合いも全然変わってくるのがキャンドルの面白いところ。

今回も可愛いキャンドルが出来て大満足です。
家で復習するのが楽しみ。