100均で叶う美味しいコーヒーの淹れ方とは? | ははとちちの子育て奮闘記とちょっとのハンドメイド

ははとちちの子育て奮闘記とちょっとのハンドメイド

新米ははとちちとむすめっことむすっこのバタバタ子育て奮闘記と息抜きのハンドメイド

ご覧いただきありがとうございます。家族4人普通で平凡な楽しい日々を過ごしたいと思っています。

もしよろしければ、私たち家族に束の間のお付き合いよろしくお願いします。


私はブラックのコーヒーが飲めず、お茶派&紅茶派なのですが、実演で入れてもらったコーヒーは苦くなく、酸味と深みが感じられる味でした。今までコーヒーの苦味だと思っていたのが雑味だったとは⁉️

今までの概念が覆された気がしました。


いつもはコーヒーは苦いから飲まないと言っている

子どもたちにもひと舐めさせてみたら美味しいと言っていました。コーヒーを淹れるのも実験みたいで楽しかったみたいで飛び出すハート

淹れ方で味って全然変わるものなんですね👅コーヒーが奥深いと言われるのにも納得です。





最近は新しいものを始める時にまず100均を探します。コーヒーミルやコーヒーケトル売っているなんでびっくり。100均だと手軽に初められるからとてもありがたいですニコニコ