断捨離祭り 断捨離祭りで
整理していたら
あら懐かしい私たちの結婚式案内状

紙袋にちゃんと入れて保管していたもの
埃かぶらないように上に新聞かぶせていた
さすが私👏🏻✨

○○家 ○○家の結婚式案内状と
席図表も余ったのは取っていた

あの席図表恥ずかしいんだよね
親戚の子供は「同上子供」でいいのに
わざわざ私ったら
「○○ご子息」「○○ご令嬢」としてしまって
ああ 恥ずかしい

あの時は妊娠中で
まともな精神状態じゃなかったんだなあ…
まともな判断もできなかったなあ…と
出産して思ったものだった

結婚祝いの電報も一緒に取っていた
メロディ電報のボタン押したら
何も鳴らなかった  そりゃそうか

香り電報もあって
シール剥がして匂い嗅いでみたら
香りがしたの!
ローズとラベンダーとライラック
3種類ともはっきり香る
25年くらい前のものなのに
これにはびっくりした