結婚してからは特に感じなくなったけど
B型って結構コンプレックスで
あんまり男性から血液型の話はされたくないなぁ〜

って思っていましたショボーンショボーン

(だから好きな芸能人とか可愛い子がB型だと、更に大好きになっちゃう)








だって、世間から見たらB型って

わがまま 自己中 変人

いいイメージってあんまりないよね?










実際、血液型言うと

「あぁ〜そうなんだ〜」

って微妙な反応されるし











個人的にコンプレックスはあるものの
B型に誇りを持っていて(笑
嫌いではないんです

良い人多いと思うし!(持論だけど)









だけど今後の人生において、
娘には確率低いけどO型でと願っていました

(無事に血液型はO型)














これ以上B型は渋滞

なぜならうちの実家みーんなB型

仲はいいけど、ほんと変わり者ばっかりで









母:わたしがお店に入ると人が集まってくると謎の説を持っている 
 そしてO型に限りなく近いB型とも自負

妹:精神年齢小学生の23歳
    (気になる方はブログ読んでください)

父:野球 ゴルフ 大好きな頑固親父
 客観的に見れば仕事面以外では1番まともかも

祖母: 80を超えるもの誰よりも元気に働き、遊んで人生を謳歌しているが、人の意見を聞かないで突っ走る傾向にあり



     




血液型で性格が左右される訳ではないけど

まぁ、バラバラで纏め役がいないから

皆、自由人









結婚して主人の実家で過ごすたびに

やっぱりうちの家族(実家)変!!!

って思います


よく言えば個性豊か


一緒にいて飽きる事はないです








わたしも大分変人だとは思ってますが、
家族の中では大分まともな方だと思う、たぶん









でも、血液型関係なく

「世の中皆、まともなフリした変人だ」

と思ってるんだけど違うのかな












現状、わたしの家族はわたしだけB型
だから今後が楽しみ♡