前回はダークな記事でごめんなさい

今回はアニメ好きな私が勝手にランキング
しておすすめを紹介したいと思います♡







今日紹介するのが、

ミュージカル アニメ好きの方に
おすすめしたいBEST3!



わたし、産前は年に2-3回は宝塚やバレエ
ミュージカル観に行く程の劇場好きなんです

そんな私がおすすめしたいアニメになります












ではでは BEST3位 から

カレイドスター


初っ端からミュージカルでもバレエでもないんだけど
こんな大仕掛けなショーがあったら凄い!
わたしも出てみたいな!って思った作品!

どちらかというとシルク・ド・ソレイユ
とか動物のでないサーカスに近いかな

でも、前向きでひたすらに頑張る主人公のソラ
と圧巻のショーは引き込まれる事間違いなしです!








BEST2位 

アナスタシア


小さい頃、ディズニーだと思って見てた作品

ロマノフ王朝の最後のプリンセス
もうこれだけで私は心躍ります

舞台はもちろんロシア そしてパリ

出てくるキャラクターも個性があって愉快 
子供から大人まで楽しめる映画です!

そして、コロナで延期になったみたいだけど
日本でも今度ミュージカルで上演予定だったはず!

わたしも観たかったなぁ照れドキドキ








映えある BEST1位  は、

プリンセスチュチュ




わたしが小学校の頃深夜にやっていたアニメです

OPから白鳥の湖をアレンジしていて、
アニメもバレエのお話を題材にしています

センチメンタルでちょっとダーク、
だけどロマンチックなお話。

好みは大分分かれるかもしれませんが、
バレエを観るのが好き、アニメも好き!な方には
おすすめです♡


内容は熱く語り過ぎてしまうので敢えて言いません!












アニメ好きすぎてジャンル分けしないと
BESTを絞れないのでまたやっていきたいです◎