お大根の使い道といえば

おでん(あついから作らない)/お味噌汁(作らない)/切り干し大根(冷凍庫に3回分ある)

それで・・・千枚漬け作りました

久しぶりに作ったけどとても美味しく出来上がりました

 

 

最近お米が・・・・ミネラルウオーターが・・・と何やら賑やかです

我が家はお米が一粒も無くなってから買います(危険極まりない、考え改めます)

ヨドバシ注文がまだ来ないので、スーパーで5キロ購入しその時ミネラルウオーターも一緒に配達を頼む(配達料¥200)

それがなんて運が良いの?スーパーからお米等々が姿を消す2日前のことでした

 

お困りの方・・・・サトウのご飯もお餅もあるらしいから(今は無いかも)

お米がなけれパンを食べれば良いし・・お素麺もあるわよ💕

なんだか騒ぎ過ぎのような気がします・・・もうすぐ新米も出ますしぃ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

今日も御暑うございますが・・・八友さんが心配してくださっているので元気な姿お見せしました!・・・元気だけど階段600段近くの下りは厳しかった!!

 

 

片道は京阪で帰り、駅前のいつもの内科でお薬の処方出していただきました・・・が・がです。発熱外来が多く、内科の待合は避けて歯科医院の前の椅子に座り呼ばれるのを待ちました。マスク着用しているけど、5.6名の発熱がいるし、看護師さんはフルフェイスだし危険がいっぱい!!お薬受け取るのも最終の7:30にしました。

ほんまに〜〜〜すごい感染力です(老いも若きも)

 

 

高級梅干し買いました・・・一個あたりいくらかしら?と計算したら¥160くらいでした。手間を考えたら御安いのかも(南高梅)

 

ステップカウント・・・9000歩

Every day is a gift.